FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.16 戦闘考察第3回
随分やるのサボってました(´ω`)

というか、書く内容殆ど同じになるなぁと気付いたのでやり方を変えようかな、とか考えてるうちにそのままずるずると・・・

まぁそれは置いといて、今回は5/15の深夜に行った名無し3について。

メンバーはHP・HIME・プリ・HW・BS・パラです。
変則PTなのもあって効率はちょっと落ちたけど其れなりに安定・・・してなかったな・・・

screenbaldur160a_convert_20090516015626.jpg
基本的な動きは今更なので置いといて。
前衛としてやってる中で俺が注意してることは、後衛にタゲを流さない事と、余計な被ダメを受けない事です。
まぁ、これ自体はどこの狩り場でも当然な事ではありますが。

名無しのように沸きが酷かったり、AIの関係でタゲを取りきれない事が多いのでこれをいかに減らすか、というのを課題にしてます。
移動中の移動ルート(道のどの辺を通るか)とか、殲滅時の足を止める場所とかも、結構考えてやると少なからず差が出たりします。


余計な被ダメ、については名無しの場合は主に魔法ですね、TSとMSです。

俺のように献身の場合、TS範囲内に献身対象がいると両方のダメを受ける事になります。
一応オーラ噴いてますが、4人くらいで対策無しのTSをもろに食らうと即死したりするわけで(´ω`)
これのように、場合によっては無理にネクロのタゲ剥がしに行かない方が良い時もあるんですね。
特に、剥がしに行った直後に反対側から追加来たりするとグチャグチャになったりもします。

この辺の判断は状況によって違いますし、型ステ次第ですが。



さて、前置き無駄に長いけどココからが本題。
俺視点から見た範囲で、こうした方が良いんじゃないかな、という部分です。

まず、前衛との距離、少なくともTS範囲内に入り込むような距離で止まるのは止めた方が良いと思います。
入ったと思ったらすぐ出る、これ重要。


それから立ち位置、さっき書いた様にTSなんかで余計な被害受けない位置にいる必要がありますし。
HPなんかは前衛がmob持ってる時に追加が来た場合押さえることが出来る職だから、追加が来そうな方向に居て、いざという時ネクロを押さえる。というのも考えといて貰えると楽になります。
特にHWがネクロを持つ状況は一番避けるべきだと思います。


そんで、氷割り。
数次第ではあるけれど、出来るだけSGが出てない時は凍ったままにしておいた方が余計なダメ食らわずにすみます。
特にWIZによってはJT・LoV入れる場合があるので。
故にSG1回につき多くても砕くのは一匹3回まで、数が多い場合は3回砕こうとせずに少しずつ削る方が良いと思います。
ゴリ押しできればそれで良いっちゃ良いんだけど、それだとツマランしの。


まぁ、全部上手くやれればコンナ事考える必要はないんだけども、それこそ無理な話なわけで。
ベストな状況から外れた時にベターで止められるように意識してれば良いんじゃないかなーとか思う。
もしかしたら、を念頭に置いて一枚か二枚予防線はっとけば大体何とかなるんじゃね?(ォィ


ちなみに、スキル関連は本職じゃないので書きようがありません(・ρ・)
QM後はIAかけ直して欲しーってくらいかの、まぁ、なきゃないであまり問題は無いんだけど。


偉そうなこと色々と書いてるけどこっちも修行中故、何かあったら文句言うといいさ!

・・・とか言っても誰も言ってくれない訳だが。

ちょっと切ない今日この頃(´・ω・`)カラマワリー
Secret

TrackBackURL
→http://paradintomoyasu.blog87.fc2.com/tb.php/103-e51c4ecc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。